人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥対策。

年が明けてすぐ、4ヶ月ぶりに美容院に行きました。

私は、某日系の美容院に行っています。
ロンドンの美容院(日系を含め)に行って、エライ目に遭った!という声を周りからよく聞くのですが、私は疎いのかもしれないけど、髪型は今のところ大丈夫です。
まあ、シャンプー台とか快適でないし、隣がお湯を出すとこっちが水になったりと、日本ではありえない事も多々ありますが・・・。

こちらに来て、まだ3回しか行ってないのですが、3回とも同じ方に担当してもらっています!
そして、その担当者Kさんを、とっても気に入っています。
と言うのも、ロンドンでの(特に髪に関する)色んな質問に、的確に答えてくれるし、とっても親切なんです。

こちらに来た頃は、意外と乾燥しなくって大丈夫かも!!って思っていたのですが、日本から持って来ていたシャンプーがきれて以来、何だか髪がキシキシしてきました。
ホットカーラーもよく使うし、どんどん傷んできて、でもどうやってケアして良いかも分からず。。

それで、紹介してもらったのがこちらです!!

乾燥対策。_e0078527_4522383.jpg

ロレアルの、ケラスターゼというシリーズ。
初めは、シャンプーを教えてもらったのですが、何やらトリートメントもすっごく良いとか。
しかも、日本でも大流行と聞いて、そういう言葉に弱い私は、即購入を決意しました(笑)

でも、横文字に弱い私は、ケ、ケラ・・・何でしたっけ??って何度も聞き返す始末。
そしたら、大丈夫ですよ、後でメモに書いてあげますから!って優しい:-;

しかも、パリに行く話をしたら、ロレアルはパリが本場だから安いですよ!!って教えてくれて、買い方まで教えて頂きました♪
こちらの製品、店頭にはほとんど売ってないらしく、美容院に飛び込んで買うそうです。ええ?パリで美容院に入って物を買うなんて不安だな~って思ってたら、(いつまでたっても根性無し)
大丈夫ですよ!みんな買ってるから、店員さんも慣れてるし、すっごく優しいですよ!!って教えてくれて。。。
パリで、通りかかった美容院にいきなり行ってみたけど、その通りでした。

そうそう、話が前後しますが、カット&カラーが終わって帰る時すごく混んでいて、Kさんも忙しくされていたのに、わざわざシャンプーの絵とかも書いてくれました。
お陰で、その紙を店員さんに見せて、スムーズに買う事ができたんです。

ちなみに、ロンドンだと「ヴィダルサスーン」とかに置いてあるみたいですよ。
どちらも、3000円弱くらいだそうですが、パリでは2つで30ユーロ強だったと思います。
ちょっとお得なのかな?

まだ1週間くらいしか使ってなく、効果の程は分からないけど、香りがなんとも私好みで気に入っています♪

シャンプー(左):ケラスターゼ NU バン オレオ リラックス
トリートメント(流さないタイプ)(右):ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス

という名前です^-^
by mameshiba-m | 2006-01-19 05:16 | 日常
<< 失敗。。。 お料理教室☆ >>